SSブログ

「けらちゃん」効果。 2008.09.25

2008.09.25

本日もkenken(妻)です。
出張中のダンナ様、お仕事がんばってね~(^^)

今月はバタバタの我が家の水槽ですが、
ここ数日は事件もなく、平和な日が続いています。
ケラマハナダイの「けらちゃん」(仮)も元気で、
導入後3日で、エサをあげるスポイトに
すごい勢いで、吸い付いてくるようになりました。
食欲は本当に旺盛で、池の鯉のよう(^^;)
狭いのも少し慣れたようです。

ハナゴンベの「はなちゃん」は、というと、
こちらも少し今の状況に慣れたようで、
「けらちゃん」の隙を見て、多少泳げるようになりました。
エサも、「けらちゃん」の食べ損ねを
必死に食べています。
前より一所懸命食べているようです。

「けらちゃん」が来て一番喜んでいるのは、
スカンクシュリンプの「スカちゃん」。
というのも、やっとクリーナー相手ができたから(^^)
今までのお魚たちは幼魚が多かったせいもあって、
「スカちゃん」が「掃除させて~♪」と寄っていっても
「いやぁ~(><)」とばかりに逃げてしまうのがオチでした。

でも「けらちゃん」は、導入した日の夜には、
「スカちゃん」にお口の中を掃除してもらっていました。
さすがに大きいだけあって、大人なのね~♪
その後も時々、体や顔を掃除してもらっているようです。
でも時々「スカちゃん」の掃除がしつこすぎて、嫌な顔してます。
そのうち、お掃除風景も写真に撮れるかも。

ダンナ様撮影の「けらちゃん」の正面顔。
なかなかの迫力です(^^;)
20080925①.JPG

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

せいやん

はじめまして
ケラマハナダイのピンクがきれいですね。

僕も海水魚を飼い始めてやっと一ヶ月になりました。
kenkenさんと同じ30×30水槽です。

小さい水槽での苦労がわかり参考になりました。
また遊びに来ます。


by せいやん (2008-10-03 22:08) 

kenken

>せいやんさん、こんにちは。
 kenken(妻)です。

 まだまだ私たちも初心者なので、
 いろいろ失敗も多いですが、
 少しでも参考になれば、何よりです(^^;)
 
 今後ともよろしくお付き合いください。
by kenken (2008-10-04 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。